プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2010年 07月 22日
8/8はNHKFM「今日は一日プログレ三昧」
d0181930_1252388.jpg
な、なんとNHKFMでこんな企画あるんだ!

っていうんで、来る8月8日(日)12:15よりNHK FM「今日は一日プログレ三昧」という番組が放送されるらしい。それも13時間連続放送とのこと。ものすごい長さだ。YESの『危機』だろうが、EL&Pの『タルカス』だろうが、なんでもノーカットで聴けるかもしれない・・・・・ワクワク

それにしても前々から思っていたけど、NHKっていうかNHKFMは昔からプログレに親切な気がする。トリアンヴィラートやイ・プー(イ・プーはプログレとはいえないけど)、KENSO、・・・・まずオンエアされないであろうプログレバンドの多くを、ぼくはNHKFMで知ったのである。澁谷陽一氏の番組もよく聴いた。う~~~ん、懐かしい・・・。

8/8、どんな曲がかかるのであろう?今からオンエアが大変楽しみだ。忘れないようにカレンダーにメモっておかなくっちゃね。
[PR]

by gwingermau2 | 2010-07-22 12:51 | プログレ


<< ミッキーレコーディング      ライブの打合せ >>