人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2010年 12月 26日
マウマウ・イン・京都 2
ギターのカイドー(西口)が突然、「京都観光とかしない?」と言う。

マウマウにしては珍しい展開である。
どこ行くか?皆で、清水寺はどうだ、二条城はどうだ、・・・・。

ベースのビンちゃん(濱田)が
「サントリーの山崎蒸留所が結構面白いよ。2~3度行ったことある。試飲できるしね。」

ビンちゃんが提案するってえのも、これまた珍しい。
皆”試飲”って言葉に反応した。

”試飲=ただで飲める”

これしかありません。すぐに居酒屋を出て、JRに飛び乗る。
京都から駅で5駅くらい、時間で15分くらいでその”山崎駅”に到着。
マウマウ・イン・京都 2_d0181930_1791628.jpg

マウマウ・イン・京都 2_d0181930_17163712.jpg


ツアコンのビンちゃんに従って、いざサントリー山崎蒸留所へ!

マウマウ・イン・京都 2_d0181930_17171812.jpg


そんなわけで、なんか良く分かりませんが、
モツ鍋の強烈なニンニク臭をさせた酔っ払い5人衆は、
サントリーの工場見学をすることになった。

祝日のためか、見学コースには多数の人が集まってるよ。
マウマウ・イン・京都 2_d0181930_17183561.jpg


まじめに見学を終えた5人は、さあ、お待ちかねの試飲タイムで~~す!
マウマウ・イン・京都 2_d0181930_17234428.jpg


「山崎、やっぱおいしいわ~~~」



続く

by gwingermau2 | 2010-12-26 17:26 | 飲み会


<< マウマウ・イン・京都 3      マウマウ・イン・京都 1 >>