プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2010年 12月 27日
マウマウ・イン・京都 4
新福菜館を出て、またまた京都駅近くの居酒屋に入る。
d0181930_1361681.jpg


今回の飲み会は”MAU2の忘年会”という趣旨での開催ではあったが、
実はもう一つ重要な話があって、全員集まった。

ここ一年ほど、ベースのビンちゃんの様子がイマイチだ。
なんとなくMAU2の活動に疲れているようなかんじ。

もともと、ビンちゃんはプログレ系の音楽が特別好きというわけでもなく、
スラップを中心としたフュージョン系のベース・スタイル。
MAU2以外にもバンドやセッションをやっていて、ライブ活動も充実してるようだ。
それに大阪在住で、バンド活動のたびに大阪から名古屋へ来るわけで、
それも最近では結構辛そう・・・・。

メンバー全員、ビンちゃんの本心が聞きたかった。

皆でいろいろ話をした。

ビンちゃんも迷ってるようだった。
20年くらいMAU2をやってるから、バンドに愛着があるのは当然だ。
自分が辞めた後のマウマウの活動のことも心配してる。
でもそろそろ決断しないといけない時期が来たのかもしれない。

全員納得のもと、ビンちゃんはMAU2を辞めることとなった・・・。

これで会うのは最後じゃないんだしってことで、皆京都タワーをバックに記念の写真を撮った。
d0181930_1364299.jpg

その後、JRの駅の改札で、ビンちゃんと握手した。

「ビンちゃん、長い間本当にお疲れ様でした。」
[PR]

by gwingermau2 | 2010-12-27 20:04 | 飲み会


<< 新年開けましたら修理が待ってい...      マウマウ・イン・京都 3 >>