プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2011年 01月 24日
新体制でのリハ&REC
昨日、MAU2のリハとレコーディングがあった。

ベースの敏ちゃんの脱退をうけ、残った4人でいろいろ話し合った結果、他に誰か入れるのではなく、今までギターをやっていたミッキー(高嶋)がベース(&ヴォーカル)に転向し、まずやってみようということになった。
その最初のリハであったが、非常に良い感じである。期待大である。

ミッキーも意欲十分で、楽しそう・・・。MAU2のサウンドもギター、ベース、キーボード、ドラムの4つの音がはっきり分離し、すっきりとしたかもしれない。

--------------------------------------------------------------------

そのリハ後、カイドー(西口)のギター録り。曲は『BEAT OF THE EARTH』。
レコーディングのオペは今やバンド内で一番のcubase通のタカニィ(星野)。アシスタントはミッキーがやり、ぼくギンガは小節指示と写真係(・・・どうでもいい係と言うな!・・・(^_^;)
d0181930_12463886.jpg


まず音作りで床に座り込むカイドー。
d0181930_12473243.jpg


じゃあ、レコーディングいってみよ~~~!
d0181930_12475842.jpg


3時間のレコーディング時間だったが、中身の濃い作業だった。
[PR]

by gwingermau2 | 2011-01-24 12:50 | 2ndレコーディング | Comments(0)


<< ひび割れた~~~      新年開けましたら修理が待ってい... >>