プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2011年 02月 06日
ひび割れた~~~
ここ数日は割と暖かい日が続いてますが、今年の冬は結構寒いですね。いつもこんなに寒かったっけ?ってくらい・・・。

そんな影響か、今年は指が例年に比べ荒れてカサカサで、痛~~~い指のひび割れも・・・。

d0181930_10151174.jpg

楽器を弾く人間にはこれが結構辛い。
特にひどい右手人差し指は、キーボードを弾く度、刺すような痛みが走る。
気が付くと、無意識に運指を代えて中指で弾いていたりする。なんか弾きにくいぞ。

でもギターやベースなんかもっと大変なんだろうなあ。ベースなんか、あんなブっとい弦を両手で弾かないといけないもんなあ、指ひび割れしてたら”ハ~~~レ~~~!!!”って叫びまくりだったりして・・・。

指のケアは大切です。今日もせっせとハンドクリームを塗る毎日。
[PR]

by gwingermau2 | 2011-02-06 10:16 | 身体 | Comments(0)


<< UK来日決定!      新体制でのリハ&REC >>