「ほっ」と。キャンペーン
プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2011年 06月 10日
”かけとも”
d0181930_12492346.jpg


先日、数年ぶりに懐かしい顔ぶれの集まりがあった。
直接の主旨は、会のメンバーのお一人K先生が町議会議員に当選したその祝勝会であった。

この会”かけがえのないお友達”は、地元名古屋を中心に俳優として活躍されていた
故藤田康雄先生が演出家として関わったNHK名古屋児童劇団の夏の公演のスタッフを
中心に集まった会で通称”藤田組”と言う。

俳優、女優、カメラマン、町会議員、クラシックの音楽家、童謡歌手、ダンサー、デザイナー、
劇団会長、応援団・・・諸々
いろいろなジャンルから参加のメンバーは皆個性的で、すさまじいパワーである。
皆さん各界の重鎮ばかりで年齢的には高めの構成(気持ちはものすごく若いが)なので、
ぼくなんかまだまだハナタレ小僧である。

MAU2がプログレの道から逸れていた十数年の間、この藤田組に加わり、
僕達は公演の音楽を作曲し演奏し続けてきた。
今もずっとMAU2があるのも、故藤田先生、
そしてこの”かけとも”のメンバーのおかげかもしれない。

この6月26日でMAU2は結成満28年を迎える。
感慨深い・・・。
[PR]

by gwingermau2 | 2011-06-10 12:54 | 飲み会 | Comments(0)


<< ドラム録り 再開&最終(予定)      金属とガラスの巨大オブジェ >>