「ほっ」と。キャンペーン
プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2011年 08月 12日
父の入退院
d0181930_12235982.jpg


先週、80歳になる父が生まれてはじめて入院した。

病気とは縁遠いイメージの父であるが、
それだけに妙に不安になって急ぎ病院に駆け付ける・・・。

原因はよくわからないが、体調不良で体力が落ちていて、即入院。
母と妹が入院に立ち会ってくれたけれど、入院のバタバタで二人共ダウン気味に・・・。

そんなわけで、翌日から母の足となって車で実家と病院を往復する運転手になる。

入院当日は車椅子無しでは歩けないほど体力を失っていた父だが、
翌日からは看護婦さんと喧嘩できるほど見る見る元気に・・・
(いい人ですがちょっと頑固な父です。看護婦さんごめんなさい m(_ _)m)。
病院にとって、たぶん元気な入院患者ほどやっかいなことはあるまい・・・。

2週間ほど予定されていた入院だけれど、
父本人が直談判したらしく、5日めに退院。

80歳という年齢もあり、手放しでは喜べないが、
とりあえず退院めでたしということにしておこう。

健康が何よりだね。
[PR]

by gwingermau2 | 2011-08-12 12:26 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by 業務の田中 at 2011-08-13 08:39 x
とてもご心配ですね。
病院に長く居れば居るほど、退院後元の体に戻るのに時間が
掛かるので早く退院できて良かったと思います。
お体には、お気をつけください。
Commented by gwingermau2 at 2011-08-13 16:03
田中さん、いつもコメントありがとうございます。
暖かいお言葉心に染みます。

この年になると親に対し、
すこしでも元気に長く生きていてほしいって思いますね。


<< ステンドグラスの竣工式      SONG TO SOUL 『ク... >>