人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2011年 09月 21日
台風15号の影響で名古屋が
台風15号の影響で名古屋が_d0181930_1233106.jpg

大変である。

台風15号の影響で、名古屋市内の庄内川、天白川が氾濫する恐れがあるとのことで、
昨日一時的には100万人以上の人に避難勧告が出された。

ぼく自身は、日進市在住なので自宅は心配ないが、
普段仕事をしている所が名古屋市守山区で、
同じ区内の下志段味地区で川が氾濫し、
市民が避難しているというニュースは他人事ではない。

実家は庄内川の近く(西区)なので、心配で電話をかけてみる。
母親が出て、消防団が避難勧告の呼びかけを車でおこなっているが、
この辺は大丈夫だから避難はしていないとのこと。
心配だが、とりあえず”なにかあったら連絡入れてね”と電話を切る。

MAU2のタカニィ星野も天白川の近くに住んでいたよなあ、と気づき、
メールを入れてみる。
返事がきて“大丈夫!”とのこと。一安心。

先程ヤフー・ニュースで名古屋の避難勧告が解除されたとのことだ。
でも、今日の昼過ぎに台風15号は名古屋最接近なんだよな。

何もないことを祈ろう。

by gwingermau2 | 2011-09-21 12:37 | 日々の生活


<< 台風一過      小田和正ツアー2011ナゴヤドーム >>