プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2011年 10月 06日
燃えよドラゴンズ観戦
d0181930_10475868.jpg


昨日ナゴヤドームに行ってきた。
中日VS広島の試合に誘われたのである。
ペナントレース真っ只中、首位ヤクルトと1ゲーム差(昨日現在)とあっては、
普段めったにプロ野球観戦に行かない自分であるが、ワクワクものである。

それにしてもナゴヤドームに入って、眩い照明とグリーンのグラウンドを見た瞬間、
テンション上がるものだねえ\(^o^)/。

まずは食べ物をゲットしようといろいろ売店を散策するが、
やはりこういった所ではB級グルメでしょう!

ということで、焼きそば、磯辺焼き餅、フランクフルト、たい焼きを買う。
次にもちろんビール!といいたいところであるが、
残念、車で来てるので、キリンフリー(一杯¥400って高くない?)を買って、
座席を探す。

エスカレーターでどんどん上に上がって5Fまで・・・
5Fって野球見れるの?って若干引き気味(^_^;)になったが、
ホームと一塁ベースの中間当たりで、
以外とよく見える。よかったあ。

でもこんなに狭い座席で、よく飲み食いできるなあ・・・。
落としそうだよ。荷物もあるし・・・。
食べながらの野球観戦は以外と過酷である。

試合は、先制されたものの、8回にブランコのホームランで逆転、
浅尾が9回を締めくくって、理想的な試合であった。
その後ヤクルトが敗れ、ついに我がドラゴンズは首位とゲーム差無しである\(^o^)/。

ところでいろいろ買ったB級グルメ。
やはりというか、競争力がないからというか、
どれもイマイチだね・・・(-_-;)
次は、持ち込みにするかあ。
[PR]

by gwingermau2 | 2011-10-06 12:28 | 日々の生活 | Comments(0)


<< 山頂散歩      axis 『 seasons 』 >>