プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2011年 10月 20日
森の向こう側
d0181930_9273318.jpg


仕事の合間、昼休みにブログを更新していることが多いのだけど、
こんな清々しい空の下、外に出ない手はないと、
机から離れ、散歩に出かけた。

仕事場は名古屋市の北部に位置する守山区にある。
住宅街にあり、名古屋の中心部まで電車で15分の立地なのだが、
また自然も豊かで、5分も歩くと「ここって名古屋?」って思うくらい、
緑に恵まれた翠松園という地区にたどり着く。

その翠松園を散歩中、ある緑の茂った森に出くわした。
中を覗くと向こうから光が差している。
下草も結構踏まれた跡があり、道が続いている様子。

「どこに続いてるんだろ?」
一度通り過ぎたものの、気になって戻ると、
その森の中の小道を歩き出した。

昼間にもかかわらずちょっと薄暗い森の中を進む、進む。
森の生き物を思いがけす見つけたりして・・・
いやいや劇的な出会いもなく(^_^;)、アスファルトの道に抜け出た。
[PR]

by gwingermau2 | 2011-10-20 13:00 | 日々の生活


<< なんという光景      山頂散歩 >>