プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2012年 09月 04日
ギンガ帽子
というわけで、髪型が変わると、
今まであまり気に留めてなかったことも気になるわけで、
長髪時代はベースボール・キャップ一辺倒だったけど、
坊主頭にすると、なんだかイマイチ・・・。

ならせっかくなんで、ちょっと帽子にこだわってみるか!
という気になった。

ベースボール・キャップじゃないとすると、
”オレはどんなタイプに帽子が好きなんだ?”と
素朴な疑問を胸に、なんとなく帽子売り場をまわってみるものの、
なにかしっくりこない・・・。
やっぱり専門店か?

名古屋に専門店ってあるの?

家に帰ってネット検索。

”おお!大須に何かこだわりの店あるじゃない!”
ということで、行ってきました『HAT BLOCK』
オリジナルの自社製ハンチングがメインの店。

http://www.hatblock.co.jp/pages/shopinfo.html

d0181930_1323714.jpg


HPで帽子モデルやってる人が店長さんだ、思った通りだわい。
いろいろ相談し、ぼくがほしい帽子のタイプが
『キャスケット』タイプだと言うことがわかる。

”ほー、そんなタイプの帽子があるんだ・・・”

d0181930_13232543.jpg


いろいろかぶらせてもらって結局2ケ購入。

d0181930_13205561.jpg


たまたまセール最終日(終了30分前、セーフ!!)とのことで、
10%OFFで購入。満足。

セミオーダーもやってるとのことで、
今度はオリジナル帽子作ってもらおうかな。
[PR]

by gwingermau2 | 2012-09-04 19:04 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by 業務の田中 at 2012-09-04 22:32 x
帽子良いですね。
私もずーっとベースボールのキャップです。
少し考えようかな。
Commented by gwingermau2 at 2012-09-05 18:00 x
田中さん、どもデス!

田中さん、雰囲気的にハンチング似合うとおもいますよ。
プログレ・キーボーダー帽子連盟を結成しましょうよ!


<< ASIA「NA・GO・YA~!」      ギンガ坊主 >>