人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2012年 12月 13日
来週は福島郡山へ
来週は福島郡山へ_d0181930_20543519.jpg

来週、福島郡山に出張があり、今日はその準備に追われてた。

来年一月に郡山駅近くにH総合病院という
新築の大型病院がオープンすることとなり、
その小児科プレイルームの壁面に壁画を描く仕事です。

来週は福島郡山へ_d0181930_20545910.jpg

郡山という、名古屋から見るとかなり離れた馴染みのない場所で、
一人きり一週間の作業。
土地勘がないので、現地で調達できないかも?と思い、
アクリル絵具や描画に必要な道具を一つ一つ、
忘れモノがないのを確認しつつ、用意していく・・・。

来週は福島郡山へ_d0181930_20551395.jpg

3.11の大震災とそれに伴う原発の事故があり、
”福島”での仕事にも特別の意味を感じる。
構えるわけじゃないけど、
仕事以上の何か、少しでも福島の人々のお役に立てれば、
という気持ちも密かに持ちつつ、
来週19日(水)から6日間郡山に行ってきます!

by gwingermau2 | 2012-12-13 20:57 | アート


<< 郡山に昨日まで      コーラス録り >>