プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2013年 06月 08日
あじさいの里
d0181930_2201481.jpg


梅雨宣言がされたというのに、以外に快適な天気が続いてる。

梅雨といやあ”やはりアジサイでしょ”と、蒲郡、形原温泉”あじさいの里”に行ってきた。

まだ4分ほどの開花ではあったが、雰囲気はバッチリ。
散策するには気持ちの良い気候、里の上のほうは風がそよいでる。

アジサイの即売場では、最近のアジサイは交配で新種がいろいろ作られ、
花びらのギザギザしたものが流行らしい。
よく見ると、昔ながらの知ってるアジサイとは様子が違う。

そんなわけで、なんとなく昔ながらのアジサイのほうがいいなあ、と思った次第。
子供の時に出会ったものが一番と思うのとおんなじなのかな?
こういうの”三つ子の魂百まで"って言うんだっけかな。


自分的に言うなら

” 14歳からのプログレ好き、百までか・・・わからんが(^_^;) ”
[PR]

by gwingermau2 | 2013-06-08 22:10 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by 業務の田中 at 2013-06-09 09:53 x
綺麗なあじさいですね。
こちらもあまり雨は降らず、開花も同じぐらいです。
Commented by gwingermau2 at 2013-06-09 15:11
田中さん、こんにちは。

雨に濡れた紫陽花っていうのも、いいんですけどね。
どうみても気象庁、梅雨入り宣言判断見誤ったかんじですね(^_-)-☆


<< ACROPOLIS 『Demo...      MIDAS 『 Touch... >>