人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2013年 12月 12日
Pちゃん飼い主見つかる!
Pちゃん飼い主見つかる!_d0181930_1240739.jpg

12/2のブログの報告です。

突然わが家にやってきた白文鳥のPちゃんなんだけど、
一昨日、電撃的に飼い主さんが見つかった!
やはりご近所の方で、道路を2本隔てた北側に住まれている方。
電柱に貼った”白文鳥保護してます”のビラを友人の方が見られて、
その飼い主さんに伝わったらしい。

お話を聞くと、
外に大きなゲージ(もちろんヒータ付)の中で、
15羽(!)ほど小鳥を飼われているとのこと。

”もし良かったらそのままお宅で買い続けていただいてもいいですよ”
って飼い主さん言ってくれても・・・
すご~~く探しまわってるかも?って心配してたから、
割と冷静な返事に、何となく肩透かし気味(^_^;)。

1週間もPちゃんといると、情も湧き、
もしこのまま飼い主が見つからなかったら責任持って飼おう!と
思いはじめてた頃だったから、
ウチで飼ってもいいか、と思うも、
やはり飼い主さんに返すのが本筋。

というわけで、昨日、飼い主さんにPちゃんを無事引き渡した。

今回の騒動のために急ぎ購入した鳥カゴ、
今は住人不在で、見るたび寂しい気持ちになる。

ピィピィと可愛い鳴き声がちょっと懐かしい・・・

by gwingermau2 | 2013-12-12 12:42 | 日々の生活


<< MAU2 2ndMix完成!      カラスに追われた文鳥を >>