プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2014年 02月 24日
MIXその後他もろもろ
最終MIXが終わって、ホッとしていたのも束の間。
ぼくの不注意で取りこぼし部分が発覚し、急遽白井さんに再作業を依頼。
まあ実際はほとんどわかんないような些細な箇所だったんだけど、
個人的なこだわりというか・・・。でもそれも無事終了。

今はCDジャケット印刷の最終のデザインチェックをしてる最中。
以外に、アルファベットの綴り違いとか1文字抜かしとかあって、
なかなかOKとまでいかない・・・。
結構面倒・・・(^_^;) でもやんなきゃね。

d0181930_12491213.jpg


そんな中、3月4月いろいろ本業も忙しく、いくつかの大型物件が同時進行中。
関係するスタッフも通常より多く、皆、右往左往バタバタ・・・。
原寸拡大やガラスカットの検査、打ち合わせなどを並行してやってる。

d0181930_12492588.jpg


↑ この写真もその一つ。
デザイン画に合わせて、専門の職人がガラスを実際にカットしていくんだけど、
時々イメージと違う感じでカットされているところがあったり・・・。

また同じガラスでも隣り合う場所で色味や濃さが違い、繋がりに違和感が出ることも。
それを、デザイナーが職人と話し合いながら、チェックし、ガラスを再び選び直していく。

大きなパネルになるとピース数も多く、結構細かい作業になるけど、
このチェック作業をすることによって、いいものになっていくんだよね。
この辺の作業は、音楽と一緒だね。

ガラスが大方カットされ並んだものを見ると、完成が楽しみでワクワク。
[PR]

by gwingermau2 | 2014-02-24 12:43 | アート | Comments(4)
Commented by 業務の田中 at 2014-02-24 21:18 x
私なんか、音楽を創ること意外は雑だったりします。
もうすぐですね。楽しみ。
Commented by mico at 2014-02-24 22:33 x
チェックをすればするほど・・・丁寧に、心をこめて、納得いくまでの姿勢って大切ですよね。私も見習いたいと思いました。笑。
出来上がりが楽しみです!
Commented by gwingermau2 at 2014-02-25 17:14 x
田中さん、ぼくも実際の性格は雑なほうです。
もうちょい、お待ちください。
Commented by gwingermau2 at 2014-02-25 17:16 x
micoさん、コメントありがとう。でもなかなか丁寧に心をこめて納得いくまでっていうのは正直できてないです・・・(^_^;)
出来上がり、お楽しみに!


<< 2nd 全曲リハ      MIXの白井氏に聞く vol.... >>