プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2015年 07月 03日
絵を描く仕事
ここ一か月くらい、某県立のこども病院の仕事で、
自分のプランしたイラストレーションを仲間4人の力を借りて、
現場で描いていました。

病院スタッフの方の意見を組み入れつつ、
ストーリーからキャラ、イラスト作成まで一年ほどの作業。
バンド活動は停滞させちゃったけど、ようやく完成。

ここを訪れる子供たちの心の癒しになればいいな。

d0181930_13442264.jpg
d0181930_13444823.jpg
d0181930_13451157.jpg
d0181930_13452514.jpg
d0181930_13453671.jpg
d0181930_13454626.jpg
d0181930_13455473.jpg
d0181930_1346275.jpg
d0181930_13461656.jpg
d0181930_13462324.jpg
d0181930_13463189.jpg
d0181930_13464270.jpg
d0181930_13464920.jpg
d0181930_13465838.jpg
d0181930_1347670.jpg


また8月からは別件で、
同じくらいのヴォリュームで子供病院にイラストレーションを描きます。
まだまだバンド活動は停滞・・・(~_~;)、
でも暑さに負けず、頑張ります。
[PR]

by gwingermau2 | 2015-07-03 14:06 | アート | Comments(6)
Commented by 業務の田中 at 2015-07-03 21:25 x
これだけになると大作ですね。
この絵は、壁紙のクロスをキャンパスにしたんですか?
また、絵の具は何を使われたんですか?
知りたくなりました。
次もまた、期待してしまいます。
Commented by mico at 2015-07-03 21:44 x
思わず、くぅ~かわいい~!メルヘェ~ン!という言葉が何度も木霊のごとく頭の中を駆け回りました。笑。見ているだけで、知らぬ間に、笑顔になってくる壁画ですよね!ファンタジーで彩られた素敵な森と豊かすぎる庭園の絵に囲まれて子供たちの心も豊かになってくれそう。
Commented by gwingermau2 at 2015-07-04 10:54 x
田中さん、メッセージありがとうございます。えーと、ベースは、場所によって2通りで、キャンバス風テクスチュアのクロス(壁画のときはいつもこれ)の壁とEP仕上げのペンキ塗りの壁に、ジェッソを下地剤に塗り、その上に水性アクリル絵の具で絵を描きます。
Commented by gwingermau2 at 2015-07-04 11:02 x
micoさん、メッセージありがとうございます。これらの絵とサインのキャラもプランしたのですが、病院のスタッフの方や県の方、たくさんの方からヒアリングや打ち合わせをしたので、様々な勝手(えっ?)な意見続出(えっ!(-_-;)で、このプランにたどり着くまで紛糾続き、実に何回も何回もプランを作り替えました・・・プランがまとまったのが奇跡なくらい・・・でも今は、micoさん言われるように子供たちの心が少しでも豊かになってくれたら、と思ってます。
Commented by 業務の田中 at 2015-07-06 21:29 x
ジェッソ、勉強になりました。
コスプレの方の小道具とかにも、結構使われているみたいですね。ありがとうございました。
Commented by gwingermau2 at 2015-07-07 22:31 x
おお、コスプレの小道具にも使われてるんですねえ。


<< FM帯広(FM-JAGA)で『...      カケハシレコードにて >>