プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2015年 12月 26日
医療機器にも絵
d0181930_21113464.jpg

d0181930_21115531.jpg

d0181930_21123392.jpg


年内最後の難工事が終わったよ・・(^^♪・。

先回の壁画工事に追加される形で、
CT機器やX線機器に描く工事が今週始まり、今日さっきなんとか終了。

時間も無く、また億を超える精密機械&曲面の多い立体物への描画とあって、
神経をすり減らす日々だったけど、問題無く終わって良かったあ(^^)v

来週火曜日まで仕事は続くけど、今年の峠はようやく越えた・・・ぜ (^_-)-☆
[PR]

by gwingermau2 | 2015-12-26 21:16 | アート | Comments(4)
Commented by 業務の田中 at 2015-12-26 22:25 x
すばらしいの一言。
患者さんの大きな力になる事、間違いない。
また、受診したくなります。
Commented by mico at 2015-12-27 10:29 x
日本ではこういう病院は、この病院だけなのでしょうね?
日本初。全てが可愛すぎて、驚いてしまいました。無邪気な子供たちの笑顔が浮かびますね。
Commented by gwingermau2 at 2015-12-27 15:56
田中さん、コメントありがとうございます!励みになります(^^♪
Commented by gwingermau2 at 2015-12-27 16:05
micoさん、コメントありがとうございます。この病院は、こども達の病院環境を一番に考え、そのコンセプトの元いろいろな専門スタッフが結集、10年以上前にオープンしました。そのときから今まで、ぼくも関わらせていただいてます。今年、救急棟増築のため再び絵を描きました。この病院がオープンする前は日本にはこのようなコンセプトの公立こども病院はほとんど無かったのですが、今では日本各地や世界から見学者が大勢訪れ、このコンセプトを継承した病院が各地にオープンしてます。嬉しいですね。


<< 新聞に載ったよ!      またまた子ども病院で壁画の仕事 >>