人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2016年 11月 18日
安曇野で会う
先日、長野の安曇野に数日間いってきた。
11月の安曇野は本当に気持ちの良いところだ。

朝、散歩で田園風景が広がる道を歩く。
澄み切った空気の向こう側に連なるアルプスの山脈を見あげると、
気分がどんどん純化され、どれだけ心の濁りを濾過してくれたかわかるよう
(←オマエどんだけ心汚れてんじゃ! えっ(@_@) )

さて、その安曇野の地で思いがけない(?)人に会った。

MAU2のギタリスト、カイドー(西口)だ (^^♪

安曇野で会う_d0181930_1447486.jpg


MAU2は現在、ぼくギンガ(井上/Kb)とミッキー(高嶋/Vo&Bs)が名古屋、
カイドーが東京、アシストメンバーのアッキー(白井/Ds)が静岡と、
ばらばらに住んでいるんで、なかなかメンバー同士会うことがない・・・(^_^;)

なのに何で会えたかっていうと、
ぼくが毎年仕事で11月に安曇野に来てること知ったカイドーが
日程を合わせて来てくれたっていうわけ。
カイドーも安曇野に親しい人がいて (^_-)-☆、
このところこっちによく来てるらしい・・・

ということで、ぼくの仕事終わりに合わせて、
カイドー&カイドーの親しい人と合流、
趣のある焼肉屋で3人、美味しいお酒をいただいた。

カイドーも元気そう。
少し前いろいろなことがあって心配してた時期もあったけど、
良いサイクルに入った感じだ。

そんなぼくもここ一年半ほど音楽から離れていたが、
カイドー達とマウマウ話や音楽話をしてるうち、
何か身体にエナジー注入された感があって、とても楽しかった。

カイドーの
「井上さんの作る音楽(=マウマウの音楽)の”キャッチーさ”が良いんだよ」
の言葉に、そうだよなっ!うん、うん!とうなづき、勇気づけられもした。

さて、来年のMAU2の動きには要注目だ!!!

by gwingermau2 | 2016-11-18 18:15 | 飲み会


<< グレグ・レイク亡くなる      名古屋城の桜 >>