プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
カテゴリ:飲み会( 13 )

2010年 12月 26日
マウマウ・イン・京都 2
ギターのカイドー(西口)が突然、「京都観光とかしない?」と言う。

マウマウにしては珍しい展開である。
どこ行くか?皆で、清水寺はどうだ、二条城はどうだ、・・・・。

ベースのビンちゃん(濱田)が
「サントリーの山崎蒸留所が結構面白いよ。2~3度行ったことある。試飲できるしね。」

ビンちゃんが提案するってえのも、これまた珍しい。
皆”試飲”って言葉に反応した。

”試飲=ただで飲める”

これしかありません。すぐに居酒屋を出て、JRに飛び乗る。
京都から駅で5駅くらい、時間で15分くらいでその”山崎駅”に到着。
d0181930_1791628.jpg

d0181930_17163712.jpg


ツアコンのビンちゃんに従って、いざサントリー山崎蒸留所へ!

d0181930_17171812.jpg


そんなわけで、なんか良く分かりませんが、
モツ鍋の強烈なニンニク臭をさせた酔っ払い5人衆は、
サントリーの工場見学をすることになった。

祝日のためか、見学コースには多数の人が集まってるよ。
d0181930_17183561.jpg


まじめに見学を終えた5人は、さあ、お待ちかねの試飲タイムで~~す!
d0181930_17234428.jpg


「山崎、やっぱおいしいわ~~~」



続く
[PR]

by gwingermau2 | 2010-12-26 17:26 | 飲み会 | Comments(0)
2010年 12月 26日
マウマウ・イン・京都 1
d0181930_16373793.jpg
レコーディングに始まり、NHKのパフォー、9月のライブとそれなりにいろいろあったMAU2.
今年を締めくくる最後のイベント忘年会が12/23(祝)あった。

集合場所は京都駅。
現在名古屋地区3人&大阪地区2人と分かれて住んでいるため、
中間地点での開催にしよっか?っていうユルイ理由だ。
京都観光とか別にどうでもよく、おいしくたくさん飲めればいいわけで、
まあ場所はどこでもいいのである。

午前11時に集合し、まず駅隣接の居酒屋『木村屋』へ。
飲むにはあまりに早い時間であるが、毎度マウマウの飲み会では、
コレくらいの時間から飲み始めないと、終電に間に合わないのである。
毎回恐るべきダラダラ飲みである。

さて注文だ。まずビールである。
店はオープン早々でなんとなく店員の動きが鈍い・・・。
最初に『モツの炙り焼き』に眼が行き、それを注文するも無いという・・・。
ここの店の売りは『福岡モツ鍋』とのことで、炙り焼きは夏限定と言う・・・・・。

「なら、メニューに書いとくな~~~ちゅうの!」

思わず突っ込みを入れたくなるも、大人のマウマウは笑顔で『モツ鍋』を注文。
他いろいろ頼み、2時間ほと滞在。
豆腐系はさすが京都なのか、おいしかった。
[PR]

by gwingermau2 | 2010-12-26 16:52 | 飲み会 | Comments(0)
2010年 10月 25日
ライブの打ち上げ
d0181930_16263721.jpg

昨日RADIXのライブ(9/26)の打ち上げがあり、MAU2メンバーが集まった。

昼12:00集合だったんだけど、その時間に待ち合わせ場所いたのはミッキーとぼく銀河の二人・・・。
仕事やら寝坊やら、で結局全員が揃ったのは14:30。敏ちゃんは忘れてた(!)のことでドタキャン・・・。

場所は名古屋栄の”名古屋餃子・酒場・お八”という店。
日曜で昼間から酒盛りのできる店を検索して、はじめて行ったんだけどなかなか居心地のいい店でした。
で、名古屋餃子っていうのは、エビの入った餃子ですね、簡単に言うと。美味でした。

d0181930_12421819.jpg


というわけで、全員揃ったところで仕切りなおし。
”お疲れ様~~~~!”の掛け声と共に怒涛の飲み会に。
コアな音楽の話やまじめな話、もちろんくだらな~~い話満載で、飲む、飲む、また飲む・・・。
いつもあんまり酔うことのないカイドー(西口)が、典型的な”酔っ払い”となって床にころがり・・・、いつものことながらミッキーは”舟を漕ぎ出す”・・・
気が付けば7時間以上同じところで飲み続けてた。

楽しかった~~~!
バンドメンバーでの飲み会はやっぱいいね!最高!
[PR]

by gwingermau2 | 2010-10-25 12:40 | 飲み会 | Comments(0)