プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
カテゴリ:スノードーム( 2 )

2011年 07月 29日
富士山とスノードーム
d0181930_1225126.jpg


富士山に行ってきました!

といっても富士山登山して御来光を拝んだってわけではなく、
五合目までバスで行っただけなんですが・・・(^_^;)

あいにくの雨でガスが出て下界はほとんど見えなかったのですが、
雲海が広がっていたのを見れたのは良かったです。雲の上の人になれました。

ところで、それほど熱心というわけではないですが、
スノードームを集めるのが唯一の趣味の私。
やはりここ五合目の売店でもスノードームを探す。

ありました!
富士山のスノードーム!

d0181930_12271524.jpg


でも国内のお土産屋さんにありがちな、ちょっとチープなつくり・・・。
悩んだあげく、
”でも富士山で買うってことが大事なんだよなあ”
と自分に言い聞かせ、買ってきました。

家に帰って、エッフェル塔とフランクフルトの教会
仏独インターナショナルなスノードームの間に
日本一の富士山を置いて一人にんまり・・・。

d0181930_12284112.jpg

[PR]

by gwingermau2 | 2011-07-29 12:33 | スノードーム
2010年 08月 26日
小さなエッフェル塔
d0181930_12384523.jpg
マウマウのサウンドの要(ちょっと持ち上げ気味ですが・・・(^_^;) )、
ギターの西口がフランスに一週間旅行に行ってまして、
お土産にスノードームを買ってきてくれました。

先月の末だったか、
何の前触れもなく突然 ”フランスへ今からいってきます!” 
と、西口から朝メールがあり、
えええ?と、ちょっと驚いたのですが、
とりあえず旅の無事とお土産の催促をメールで送りました。

ぼく(銀河)は、以前からスノードームを集めるのが趣味だったんで、
フランスに行くなら絶対エッフェル塔のスノードームだな!うん!、
と、あまり期待もせず、メールしてたんですが

な、な、なんと、

これもらっちゃいました!うれし~~~い!

話を聞くと、西口はスノードーム自体よく知らなくて、
ぼくからメールがあってからちょっと調べたんですって。
でもヨーロッパのお土産物屋には、値段も手頃で、
いろいろな種類のスノードームが売られていて、
選ぶのも楽しく、ヨーロッパ感もすごくあって土産に最適だった、
お土産を指定してくれて、かえって楽だったと申してくれました。

また次に海外行く人、スノードーム頼むでえ~~~!!!
[PR]

by gwingermau2 | 2010-08-26 12:42 | スノードーム