プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
カテゴリ:身体( 2 )

2011年 04月 28日
骨折
d0181930_1731891.jpg



数日前、タカニィ(星野Ds)が骨折した。

左足の親指を5箇所骨折したという・・・。全治6週間とのこと、つまり一ヵ月半だ。
鍵盤弾きなら左足はさして重要ではないが(まあ実際にはいろいろ操作する仕事はあるけど)、
彼はドラマー、左足が使えなければ、プレイもままならぬ。
ということで、明後日に予定されていたドラム・レコーディングも延期に。

ベタ遅れの2ndアルバム制作を少しでも進めるため、
GW中に集中的にレコーディング作業をおこなうつもりであったが、
出鼻を挫かれた格好に・・・。

それにしてもMAU2結成以来、ぼくギンガ以外のメンバーは皆骨折経験がある。

カイドー(西口Gt)は、飲み会の帰り、夜道を自転車で走行中、
歩道と車道の段差に気づかずコケて顔面陥没骨折したことがある。

ミッキー(高嶋Vo&B)は、スキーだかスケボーやってて、
これまた足を骨折し、一時期リハにギター背負いながら松葉杖姿で現れた。

いつも冷静なはずのタカニィも横断歩道で車を避けようとしてコケて骨折した。

MAU2メンバー4人のうち、3人が骨折を経験ということは、骨折率75%!
一般的にもそんなものなのかなあ?
だとすると、人生の中で骨折する確率って結構高いんだね。

次は自分の番かも・・・・(^_^;)
気をつけねば・・・・
でも毎日牛乳は飲んでるし、な。
きっと大丈夫だ!


ってこういうシメでいいの?
[PR]

by gwingermau2 | 2011-04-28 18:44 | 身体 | Comments(0)
2011年 02月 06日
ひび割れた~~~
ここ数日は割と暖かい日が続いてますが、今年の冬は結構寒いですね。いつもこんなに寒かったっけ?ってくらい・・・。

そんな影響か、今年は指が例年に比べ荒れてカサカサで、痛~~~い指のひび割れも・・・。

d0181930_10151174.jpg

楽器を弾く人間にはこれが結構辛い。
特にひどい右手人差し指は、キーボードを弾く度、刺すような痛みが走る。
気が付くと、無意識に運指を代えて中指で弾いていたりする。なんか弾きにくいぞ。

でもギターやベースなんかもっと大変なんだろうなあ。ベースなんか、あんなブっとい弦を両手で弾かないといけないもんなあ、指ひび割れしてたら”ハ~~~レ~~~!!!”って叫びまくりだったりして・・・。

指のケアは大切です。今日もせっせとハンドクリームを塗る毎日。
[PR]

by gwingermau2 | 2011-02-06 10:16 | 身体 | Comments(0)