プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 20日
カイドー・REC
d0181930_14591449.jpg


この日(2/19)のレコーディングはライン録りではなく、アンプの前にマイクを立てて”ど迫力”のギター録り。

いい音してました。
カイドーには珍しく(^^;)、予習バッチリのREC作業でした。
曲は『深海の月錆』。ギターが入って、だいぶいいかんじになってきたよ~~。

皆さ~~~ん!期待しててね~~!
[PR]

by gwingermau2 | 2011-02-20 15:01 | 2ndレコーディング
2011年 02月 20日
ミッキー・ベース
d0181930_14512773.jpg


初お目見えのミッキーのベース姿・・・ちょい緊張気味?
いえいえ、ただの練習不足デス・・・(^^;)

2/19、新曲『深海の月錆』のリハでの一コマでした、ハイ。
[PR]

by gwingermau2 | 2011-02-20 14:52 | リハ
2011年 02月 16日
UK来日決定!
d0181930_12321972.gif



な、なんとあのUKが来日だという・・・。
確か1979年、忘れもしないあの初来日、名古屋で観た感動が蘇りマス・・・。

そういえば昨年か一昨年、エディ・ジョブソンのUKZが来日(ミッキーは名古屋ライブ参戦)してたけど、こんどはジョン・ウェットンもいるんで、かなりのUK率である。是非行くべきである。

しか~~し、なぜ関東のみ?名古屋へきてよ~~。
しか~~も、4/15、16は大阪で結婚式出席なのよ~~~。

プログレ・ファンの方々、お金に余裕のある人もない人も、ライブ参戦の価値ありですよ。
お見逃しなく!!!
[PR]

by gwingermau2 | 2011-02-16 12:36 | プログレ
2011年 02月 06日
ひび割れた~~~
ここ数日は割と暖かい日が続いてますが、今年の冬は結構寒いですね。いつもこんなに寒かったっけ?ってくらい・・・。

そんな影響か、今年は指が例年に比べ荒れてカサカサで、痛~~~い指のひび割れも・・・。

d0181930_10151174.jpg

楽器を弾く人間にはこれが結構辛い。
特にひどい右手人差し指は、キーボードを弾く度、刺すような痛みが走る。
気が付くと、無意識に運指を代えて中指で弾いていたりする。なんか弾きにくいぞ。

でもギターやベースなんかもっと大変なんだろうなあ。ベースなんか、あんなブっとい弦を両手で弾かないといけないもんなあ、指ひび割れしてたら”ハ~~~レ~~~!!!”って叫びまくりだったりして・・・。

指のケアは大切です。今日もせっせとハンドクリームを塗る毎日。
[PR]

by gwingermau2 | 2011-02-06 10:16 | 身体