「ほっ」と。キャンペーン
プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 29日
ギンガ坊主
d0181930_15372546.jpg


かれこれ10日前くらいになるけど、
個人的にめちゃくちゃ忙しくしてる中、
盆休みに突然頭を丸刈りにした。

もちろん、
MAU2のレコーディングが
ベタ遅れになってしまったことに対し、
リーダーとして責任を取ったわけである。




そんなこたあ~ない・・・スイマセン。

まあいろいろ思うところがあって、
丸刈りにしたんだけど、
自分的にも突然の出来事だった・・・。
まあ早い話、リスタートですね。
MAU2的に言うなら、REBIRTHでしょうか・・・^_^;
「ギンガ、再び生まれました・・・」的な・・・違うな。
「ギンガ、行きまーす!」的な・・・もっと違うワ!コラァ!

披露するつもりはなかったんだけど、
先日のレコーディングのことで、
メンバーとメールのやり取りをしていたところ、
前回欠席のカイドー(Gt西口)から、
”「頭を坊主にして・・・」というのがメッチャ気になって仕方がないっす!”
とコメントが。
さらに、
”念のためにMAU2ブログもチェックしてみましたが坊主画像は
見当たりませんでした!”
とのコメントも・・・。

それならばとネット上で初公開!!!

そんなわけで、関係者の皆さま、新装開店ギンガをよろしく!
[PR]

by gwingermau2 | 2012-08-29 19:10 | 日々の生活 | Comments(6)
2012年 08月 27日
Vo録り2
d0181930_1333324.jpg


昨日は、2回目のヴォーカル・レコーディング。
参加メンバーは、ぼくギンガ(井上)、ヴォーカル・ミッキー(高嶋)、
それにドラムのタカニィ(星野)の3人。

今回は2曲、『深海の月錆』と『ANOTHER HEAVEN』である。

”月サビ”は、アコギをフューチャーしたしっとり系の曲。
”アナヘヴ”の方は20分超えの2ndメインの大曲。

ということで、
最初”月サビ”の方から録りだしたものの、
ミッキーの喉の調子がもう一つ上がらず・・(^_^;)。

で、さっさと”アナヘヴ”に曲変更。
ただこの曲も一筋縄ではいかない難曲。
途中、ぼくギンガとミッキーの間で、意見交換しつつ、
歌メロやリズム、歌詞を修正したり、
いろいろ試行錯誤しながらのレコーディング。

取りあえず最後までいったものの、
再作業や課題も残しつつの難しいレコーディングだったあ・・・。

まだまだレコーディングは続く・・・どこまでも。
[PR]

by gwingermau2 | 2012-08-27 18:46 | 2ndレコーディング | Comments(4)