プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 28日
ASIA「NA・GO・YA~!」
d0181930_13183225.jpg

昨夜zeppNagoyaでおこなわれたASIAのライブへ行ってきた。

ASIAのライブを見るのは初めて。ワクワク。
1Fの最後列に近い席だが、それでもステージが近い。
ジェフのKb群はコの字形9~10台の鍵盤を並べているが、
どれもデジタル系で、ヴィンテージモノは見当たらない。
清いゾ!

荘厳なSEの後、
「Only Time Will Tell」のブラス・ファンファーレが弾かれると、
会場総立ちとなり、怒涛のライブへ。

いやあ、良かった。とても良かった。
オリジナル4人共、身体の調子もいいのか、
演奏はもちろん、ジョンの歌も全盛期のように素晴らしかった。

選曲も新曲は挟むものの、1st、2ndからのものがメインで、
あらためて、1st&2ndの内容の高さを実感したのであった。
どれもホントいい曲だねえ、あらためて。

やっぱり、こういうテイストが好きなんだな、自分、
と実感してしまった。

後半、なんとなくスティーヴ・ハウが他の3人から乗り遅れているというか、
もたっている、あるいは拍を間違えているんじゃないか?
というところも見受けられたものの、
メンバー皆楽しそうで、
「Don't Cry」やアンコールの「Heat Of The Moment」での
会場大合唱も含め、とてもいい雰囲気の中、終了。

会場ではプログレ・バンド「危機管理」の
ヴァイオリニスト・スッチィさんにお会いし、
とても良かったね!と意見が一致(^_^)。

P.S.

会場を出る時、ライブ終わり後のSE
(サン=サーンス交響曲第3番『オルガン付』のハイテンポ版)が流れてた・・・。
「そう言えば、アマゾンでサン=サーンス3番のCD買わなくっちゃ・・」
とどうでもいいこと考えながら、会場を後にした自分・・・。

ならASIAの新譜を買え!って?

ごもっとも!m(_ _)m
[PR]

by gwingermau2 | 2012-09-28 12:50 | ライブ
2012年 09月 04日
ギンガ帽子
というわけで、髪型が変わると、
今まであまり気に留めてなかったことも気になるわけで、
長髪時代はベースボール・キャップ一辺倒だったけど、
坊主頭にすると、なんだかイマイチ・・・。

ならせっかくなんで、ちょっと帽子にこだわってみるか!
という気になった。

ベースボール・キャップじゃないとすると、
”オレはどんなタイプに帽子が好きなんだ?”と
素朴な疑問を胸に、なんとなく帽子売り場をまわってみるものの、
なにかしっくりこない・・・。
やっぱり専門店か?

名古屋に専門店ってあるの?

家に帰ってネット検索。

”おお!大須に何かこだわりの店あるじゃない!”
ということで、行ってきました『HAT BLOCK』
オリジナルの自社製ハンチングがメインの店。

http://www.hatblock.co.jp/pages/shopinfo.html

d0181930_1323714.jpg


HPで帽子モデルやってる人が店長さんだ、思った通りだわい。
いろいろ相談し、ぼくがほしい帽子のタイプが
『キャスケット』タイプだと言うことがわかる。

”ほー、そんなタイプの帽子があるんだ・・・”

d0181930_13232543.jpg


いろいろかぶらせてもらって結局2ケ購入。

d0181930_13205561.jpg


たまたまセール最終日(終了30分前、セーフ!!)とのことで、
10%OFFで購入。満足。

セミオーダーもやってるとのことで、
今度はオリジナル帽子作ってもらおうかな。
[PR]

by gwingermau2 | 2012-09-04 19:04 | 日々の生活