プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 29日
MAU2 2ndMix完成!
d0181930_20163973.jpg


何かと忙しい師走の週末、
MAU2のMIX作業をお願いしている白井さんのスタジオに行ってきた。
記憶もおぼろげながら、
確か足掛け6年に渡っていたレコーディング作業も、
なんとか、どうにか、これで終了。

完成音源を皆で試聴し、拍手で白井さんの素晴らしい仕事に感謝の意を伝える。
熱意ある作業ぶりで、作業時間は優に100時間は超えたであろう、
ただただ頭が下がるのみ・・・。

合わせてインタビューも少々させていただき、
今後、ブログやMAU2・HPで紹介できたら、
と思ってる。

白井スタジオへの行き帰り、富士山の眺めが素晴らしく、
凛としたその姿に、心が清々しく、洗われたようだった・・・・。

d0181930_20183183.jpg

[PR]

by gwingermau2 | 2013-12-29 20:21 | 2ndレコーディング | Comments(2)
2013年 12月 12日
Pちゃん飼い主見つかる!
d0181930_1240739.jpg

12/2のブログの報告です。

突然わが家にやってきた白文鳥のPちゃんなんだけど、
一昨日、電撃的に飼い主さんが見つかった!
やはりご近所の方で、道路を2本隔てた北側に住まれている方。
電柱に貼った”白文鳥保護してます”のビラを友人の方が見られて、
その飼い主さんに伝わったらしい。

お話を聞くと、
外に大きなゲージ(もちろんヒータ付)の中で、
15羽(!)ほど小鳥を飼われているとのこと。

”もし良かったらそのままお宅で買い続けていただいてもいいですよ”
って飼い主さん言ってくれても・・・
すご~~く探しまわってるかも?って心配してたから、
割と冷静な返事に、何となく肩透かし気味(^_^;)。

1週間もPちゃんといると、情も湧き、
もしこのまま飼い主が見つからなかったら責任持って飼おう!と
思いはじめてた頃だったから、
ウチで飼ってもいいか、と思うも、
やはり飼い主さんに返すのが本筋。

というわけで、昨日、飼い主さんにPちゃんを無事引き渡した。

今回の騒動のために急ぎ購入した鳥カゴ、
今は住人不在で、見るたび寂しい気持ちになる。

ピィピィと可愛い鳴き声がちょっと懐かしい・・・
[PR]

by gwingermau2 | 2013-12-12 12:42 | 日々の生活 | Comments(0)
2013年 12月 02日
カラスに追われた文鳥を
d0181930_23335344.jpg


今朝、洗濯物を干すためウッドデッキへ通じる引戸を開けた途端、
バタバタと騒々しい羽音と鳥の鳴き声・・・。

あっと思うまもなくカラスに追われた小鳥が部屋に逃げ入ってきた。
よく見ると綺麗な白文鳥である。
人にもよく慣れている。

それにしてもカラスに追われ、奇跡的によく我が家に入ってきてくれた。
家に入れなかったら、命を落としていたかもしれない・・・。

家人が隣家より虫カゴを借り、ひとまずその中に保護。餌購入。

さあ次はどうしたらいいものか?

ウイークデーの月曜だし、夜にはテニス・スクールもある。
仕事を早めに切り上げ、
まず警察に迷子文鳥の届け出、
次にホームセンターで鳥かご購入。

今、迷子文鳥保護のポスターを作成し、
明朝には町内の電柱にでも貼ってこようと思ってる。

なんとか飼い主が見つかるといいけど・・・
でもずっと見つからないと、その文鳥に愛着湧いちゃうよね・・・

とりあえず、”Pちゃん”と名づけた。
なんとも悩ましい日々を過ごしそうである。
[PR]

by gwingermau2 | 2013-12-02 23:37 | 日々の生活 | Comments(4)