プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 31日
プログレサイト幻想神秘音楽館にてCDレビュー
d0181930_911071.jpg


ヨッシーさんこと大関善行氏の主宰するプログレサイト『幻想神秘音楽館』にて、
MAU2の2nd『ANOTHER HEAVEN』のCDレビューが掲載されています。

僕らMAU2を公に最初に発見してくださったヨッシー氏。
1stリリース後、氏のMAU2に対するこれまでの叱咤激励や応援に、
多大なる感謝の気持ちはもちろん、ヨッシーさんの今回の熱い文章に、
こちらもただただ有り難い気持ちでいっぱいです。

このレビューの内容を肝に銘じ、さらなる飛躍を心に期し、3rdを目指します!

◆ 幻想神秘音楽館 http://14526789.at.webry.info/
[PR]

by gwingermau2 | 2014-05-31 09:29 | 2nd『ANOTHER HEAVEN』
2014年 05月 19日
MUSIC TERMでは月間売れ筋1位だ~~
d0181930_14173735.jpg

時々見てたんだけど気が付かず・・・
カイドー(西口)からメールもらって見てみれば・・・

あらら、おおお、スゲ~~~~ 1位じゃないの!

ジャパニーズプログレを中心としたCD通販サイトMUSIC TERMで、
MAU2『ANOTHER HEAVEN』が初めて月間売れ筋1位に輝きました(画面右上)。
ご購入いただいた皆様方、本当に有難うございますm(__)m

以前1st『VOYAGERS』でも1位にさせていただいたことはありましたが、
今回はAmazonでの購入がほとんどかなあ?
と推測していた(MUSIC TERM様ゴメンナサイ)ため、
ホント意外で、その分余計嬉しいなあ(*^^)v。

でも1位なんてそんなに長い間キープできるわけもなく、
今日一日かもしれないんで、
そうなりゃ、今日祝うしかないでしょ、今でしょ、
というわけでMAU2メンバー各自今夜は祝杯あげてるわけデス(~_~;)

そんな自分もちょっと飲みすぎたかな~~うぃっ!  zzz・・・
[PR]

by gwingermau2 | 2014-05-19 22:30 | 2nd『ANOTHER HEAVEN』
2014年 05月 19日
今度は、ディスクユニオン行ってきた~!
前回のワールド・ディスクに続き、
カイドー(西口)が新宿ディスク・ユニオンに行ってきた。

ということで、カイドーの”プログレCDショップ探訪2”報告 ↓ 

------------------------------------------------

新宿ディスクユニオンへ行ってきました。
行ったのは先週水曜日5月14日の夕方です。
d0181930_12291398.jpg


新宿本館の3階 プログレッシブ・ロック館~~
d0181930_12292964.jpg


入ってみるとお客さんが2~3人いる
まずはジャパニーズプログレの棚を物色するが見当たらない~
どこかにあるはず~と店内を探してみると~~
見つけた!!!
d0181930_12295516.jpg


これだ~~!
d0181930_1230599.jpg


ここでも背表紙だけ見せている一般棚ではなく
ジャケットが見れるように特別展示されてました~~!
スゲ~~!!

本当はこの棚の2段目(後ろ)にあったんだけど、
写真撮ると言ったら「前にしてもいいですよ~」とのことで
すかさず前列に配置しなおして撮りました!

今回は店員さんの写真なし~
3Fの店番はかわいらしい女子でした
やっぱり撮っときゃよかったなぁ~

「MAU2よろしくお願いします~」
と言って店を出ました~
[PR]

by gwingermau2 | 2014-05-19 12:38 | 2nd『ANOTHER HEAVEN』
2014年 05月 16日
淡路島滞在
d0181930_19294919.jpg

5/12のMAU2の2ndリリースを落ち着いて迎えることなく、
翌13日から昨日まで仕事(ステンドグラスの施工)で淡路島に行ってきた。

さあ、作業開始!
d0181930_19265020.jpg



1面目。職人さん達頑張ってくれてます。もう少し。
d0181930_1927350.jpg



まず1面入った。
d0181930_19271540.jpg



ほっとする間もなく、もう一つの面へ。
d0181930_19272832.jpg



3日間かけ、ようやく出来上がり。
d0181930_19274047.jpg


ブログでは、端折ってますが、施工はけっこう大変。
でも無事終了して一安心。

これで半分くらい終わり、まだ半分残ってて、
来月、また淡路島に伺います。
[PR]

by gwingermau2 | 2014-05-16 20:26 | アート
2014年 05月 13日
オリコンから電話
d0181930_12454350.jpg

MAU2の2ndの正式リリース日だった昨日5/12、突然の電話。

「オリコンの〇〇と申します。CDリリースされましたよね?全国での流通ですよね?」
「あ、はい・・・」

オリコンだという・・・・・・・オリコン?
オリコン・チャートの?
何?

「オリコンにデータ登録させていただきたいんですが・・・」
「えっ、はあ、いいですよ・・・」

というわけで、2ndのデータをメールで送る。

それにしてもウチみたいな自主インディーズ・レーベルで
プログレやってるところまで、
連絡取ってくるなんて、オリコン恐るべし!

頭が下がる・・・チャートにゃまったく関係ないのにね・・・(~_~;)

というわけで、オリコン・スタイルに登録されてます。
ならば、オリコン・チャート1位っていうのも可能性0%じゃないってことだ!
嵐と1位2位を争うってこともあるかもしれない・・・・

スイマセン、夢想しすぎでした m(__)m  でも楽し。
[PR]

by gwingermau2 | 2014-05-13 12:53 | 2nd『ANOTHER HEAVEN』
2014年 05月 06日
ユーロ&辺境プログレGates Of Dawnにて2ndレビュー
d0181930_2104940.jpg
  

ユーロ&辺境プログレッシブ&サイケデリックのHPで、
プログレマニアの間でも有名な”Gates Of Dawn”にて
MAU2の2ndCD『ANOTHER HEAVEN』のレビューが
アップされていますので、転載させていただきますね。
http://homepage2.nifty.com/gdawn/

------------------------------------

名古屋のMau2が9年の歳月をかけて完成させた2ndアルバム(2014年)。
いきなりドリーム・シアターをシンフォニックにしたような激しいサウンドに
圧倒されますが、爽やかさと情念がテクニカルにせめぎ合うその音は、
「これViennaの4thアルバムだよ」と言われても信じてしまいそう。
いや、心に染み入る親しみやすいメロディはそれ以上だ!
日本のプログレッシブ&シンフォニック・ロックの王道とも言えるサウンドで
ありながら、圧倒的色彩感のその音は2010年代においても説得力は十分。
本作もど真ん中直球プログレッシブ・ロック!しかもキレキレの快速球だ!!

-----------------------------------

ちなみにMAU2応援コーナーも作っていただいております(^O^)/
[PR]

by gwingermau2 | 2014-05-06 21:12 | 2nd『ANOTHER HEAVEN』
2014年 05月 03日
ワールド・ディスクでMAU2の2ndが平積みされてた!
MAU2のギタリスト・カイドー(西口)が、
先行リリースしたばかりのワールド・ディスクさんに昨日伺ってきました。

ということでカイドーの報告です。

d0181930_826233.jpg


14時半過ぎに家を出て、15:15ころ目白に到着~

あらかじめHPの地図で場所を確認していたので
迷わずワールドディスクに到着~

d0181930_8265692.jpg


中へ入ると客は誰もおらず・・・
入ってすぐにジャパニーズプログレコーナーがあることも
HPで見ていたのでまずはここを物色~

MIDAS たくさん置いてあるナァ~
五十音順やからMAU2はもう少し前と・・・
あれぇ?無いなあ・・・
これをゆっくりと5回くらい繰り返した後、
恐る恐る店長に訊いてみた

「あの~マウマウっていうバンドの~・・・」
「ああ~!こちらです!」
私の質問を聞き終わる前に『マウマウ』だけで反応~~!
なんと平積みのおススメコーナーにありました!

d0181930_8273849.jpg


どこだ?
写真中央より少し右下です

d0181930_828912.jpg


おおおおお~~~!
大感激しましたぁぁぁ~~!
1stも置いてある~~!
手書きのお勧めPOPが沢山貼ってある~~
でもおかげでジャケットがほとんど見えてない~~~

「MAU2でギター弾いてる西口です」
「おお~これはどうも。井上さんにはお世話になっています~」
と店長中島さん

「ここ(平積みの棚)写真撮っていいですか?」
「いいですよ~」
パシャ!パシャ!
「すみません、記念にこれ持ってください」
パシャ!

d0181930_8293364.jpg


以下、店長中島さんの話
・1stよりパワーアップしてますよね~
・日本のプログレが好きなんで、MAU2さんのようなバンドはうれしいですよ
・Voも良くなっていますよね~
・テクニカルな面と抒情的な面があっていいですよ
・あ、ユーロロックプレスの次号にレビュー出ますんで

おお~~素晴らしい~~~

ここではまだ売れてないようですが

「好みそうな人が来たら店内でかけてPRしますよ~」
と言ってくれました!

約30分ぐらい話して、ついでに
John McLaughlin & 4th Dimension の2013LIVEを買って帰りました


この↓からギンガの文章です。

ふむふむ、そうかそうか・・・(^^)

ワールド・ディスクの中島店長、ありがとうございます!
MAU2の先行リリースに対して、手書きPOPや平積みの販促までしていただいて・・・。
本当に感謝しております m(_ _)m

我々もますます販促活動頑張りま~~~す (^O^)/
[PR]

by gwingermau2 | 2014-05-03 08:38 | 2nd『ANOTHER HEAVEN』