人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2010年 07月 14日
ライブの打合せ
昨夜ライブの打合せでSTUDIO BASIXへ行ってきた。

このSTUDIO BASIXは名古屋の誇るプログレインストバンドGONZのリーダーToshさんのスタジオ。
名古屋市西区にあるスタジオなんだけど、ぼくは20代の半ばまでその近くに住んでいて、中学校もスタジオのすぐ近くなので、なんか地元に帰るような親しみがあり、初めていく場所だったにもかかわらず、スイスイとたどり着く。

午後8時すぎ、スタジオの扉を開けると、ピンクフロイドの曲が流れるいいムードの中、Toshさんと久々の再会。2008年11月のムジカでのTRETTIOARIGA KRIGETとの対バンライブ以来かな。Toshさんの脇には、これまたハーフのような奥様が(後で聞くとフラメンコをされているという。イメージぴったりだ)。

STUDIO BASIXが企画運営しているライブイベントの50回記念で、特別にプログレライブを企画していて、それにMAU2にも参加しないかという有難いお誘いがあり、MAU2としては、こんな願ってもいない企画はないわけで、速攻乗ったという次第。その具体的な打合せのため、伺ったのです。

2時間ほど、ライブの話というよりはそれ以外の音楽の話とか、いろいろさせてもらいました。Toshさんは、楽器のテクニックの凄さは改めて言うまでもなく、ミュージシャンとしてのぶれない姿勢、音楽に対する熱い思いが充分伝わり、ぼくもMAU2ももっともっと頑張らねば!と思いました。Toshさんは本当にかっこよかった。

by gwingermau2 | 2010-07-14 12:51 | ライブ


<< 8/8はNHKFM「今日は一日...      Bassレコーディング >>