プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2010年 07月 24日
ミッキーレコーディング
今日はミッキーのギター・レコーディングの日でした。

d0181930_22344730.jpg
今日の参加メンバーは、ミッキー、星野(オペレーター役)、ぼく銀河(監督役←ホントはお茶出し係)の3人。

曲はこのところ録っている『ANOTHER HEAVEN』。
曲の長さだけでも20分を超える上、曲調や拍子、テンポがどんどん変わるので、
曲の構成を把握し、間違えないように演奏するだけでも大変。

ミッキーはこのところの猛暑にもかかわらず早朝から草野球の試合をこなし(^^;)、
午後レコーディングに参上とはなかなかの根性デス!
大汗かいた後の割にはかなり元気で、レコーディングの合間にギャグもかませつつ、
音色や弾き方のディスカッションを交わしつつ、
ノリノリでギターを弾いていく・・・(まあ、いつもの感じなんですが)。

d0181930_22371020.jpg


西口とのギターの絡みのあるところは次回持ち越しとし、4時間サクサクと作業をこなして終了。

ミッキー今日はお疲れ様でした。でもまだギターの残りパートと、メインのヴォーカルがあるんだよね。
次回も頑張っていこ~~~ね!

今回オペレーター役の星野くんは、明日ライブがあるとのことで、
マウマウのレコーディング後、次のバンドの練習に早々に消えていきました・・・・

彼もまた忙し氏の一人です。お疲れ様デス!
[PR]

by gwingermau2 | 2010-07-24 22:48 | 2ndレコーディング | Comments(0)


<< プログレ名盤vol.1・・・P...      8/8はNHKFM「今日は一日... >>