人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2011年 06月 19日
ドラム録り 再開&最終(予定)
ドラム録り 再開&最終(予定)_d0181930_22252024.jpg


タカニィ(星野)の足の指の骨折もようやく癒え、
今日は延び延びになっていたドラムのレコーディングがおこなわれた。

2nd最大の曲『ANOTHER HEAVEN』のドラム録りは随分前に一旦終了していたのだが、
一部気になる箇所があって、その録り直しである。

今回は前回収録分の細部を詰めるのが目的であり、
より良いアレンジを目指し、皆で意見交換しながら進めていく。

ここのオカズのシンバル一発がなんか気になる、とか、
ここは他と合いすぎているから、もっとイレギュラーな感じを、とか。
その場その場で、ドラム・パターンをイメージしつつ、瞬時に録っていくのは、
タカニィといえども、大変な作業である。

一旦録り終えている箇所のどこが引っかかるか、
かなり難しい判断をしながら、ポイントポイントの録りとなる。

悩みながらのレコーディングとなり、いまだ最終形は見えないが、
後はタカニィの編集に委ねられた。

ドラム録り 再開&最終(予定)_d0181930_22254762.jpg


そんな作業の中、
相変わらず汗かきかき頑張る、
レコーディングのヘッド、ミッキー(高嶋)のかいがしく働く姿、☆☆キラ~~ン☆☆

皆さん、お疲れ様でした。

by gwingermau2 | 2011-06-19 22:29 | 2ndレコーディング


<< プログレフェス2011      ”かけとも” >>