人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2011年 07月 29日
富士山とスノードーム
富士山とスノードーム_d0181930_1225126.jpg


富士山に行ってきました!

といっても富士山登山して御来光を拝んだってわけではなく、
五合目までバスで行っただけなんですが・・・(^_^;)

あいにくの雨でガスが出て下界はほとんど見えなかったのですが、
雲海が広がっていたのを見れたのは良かったです。雲の上の人になれました。

ところで、それほど熱心というわけではないですが、
スノードームを集めるのが唯一の趣味の私。
やはりここ五合目の売店でもスノードームを探す。

ありました!
富士山のスノードーム!

富士山とスノードーム_d0181930_12271524.jpg


でも国内のお土産屋さんにありがちな、ちょっとチープなつくり・・・。
悩んだあげく、
”でも富士山で買うってことが大事なんだよなあ”
と自分に言い聞かせ、買ってきました。

家に帰って、エッフェル塔とフランクフルトの教会
仏独インターナショナルなスノードームの間に
日本一の富士山を置いて一人にんまり・・・。

富士山とスノードーム_d0181930_12284112.jpg


by gwingermau2 | 2011-07-29 12:33 | スノードーム


<< YESの新譜『FLY FROM...      藤田先生宅と気仙沼支援 >>