人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プログレッシヴロックバンド " MAU2/マウマウ " のオフィシャルブログ
2013年 10月 25日
MIX作業2ヶ月
このところ、MIXの白井さんとのやり取りが顕著だ。

今はネットが発達してるおかげで、
静岡在住の白井さんがその日のMIXの成果をネットに上げ、
名古屋近郊在住のMAU2メンバー3人、
そしてもちろん東京在住のカイドー(西口)も、
即日にダウンロードして試聴、メールで意見交換ができる。

そんなわけで、白井さんのアップが待ち遠しい。
毎日ワクワクドキドキだ。

ぼくはMIXに関しては大した知識はないけれど、
MIX作業が音楽に施す影響というか効果が
これほどまでに大きいものとはいままで知らなかった・・・。

例えれば、
抜群に腕のいい床屋に行って、椅子に座り、
希望の髪型をそのカリスマ理容師に伝えると、
あれよあれよという間に、自分に似合った髪型が仕上がり、
自分自身かっこ良くなった錯覚に陥るような・・・
しかもマッサージのサービスまで付いてて気持ちいい~~
みたいな、そんな感じ。

余計わからない?すいません(^_^;)。

イメージはそんな感じ。

でも実際にはそんなにスムーズにMIXが上がってくるわけではなく、
数限りないディスカッションと試行錯誤の末の産物ではあるんだけどね。

白井さんとのやり取り、はや2ヶ月近く続いてる。
全体のヴォリュームからすると、まだ数ヶ月はかかるかな。

でもこのかけがえのない時間、楽しみは続く・・・。
じっくりいこう!

by gwingermau2 | 2013-10-25 22:35 | 2ndレコーディング


<< ロジャー・ディーンな鳳来寺山      白井スタジオ訪問 >>